来週の予想

今週のねらい目

投稿日:

5月は、例年荒れ相場が続いていますが

その点今年は、落ち着いた相場が続いています。

 

とは言え、例年、セルメイ、と

名前が付くほどの月ですので

油断しないように、あと半月行きましょう。

 

さて、今週の相場ですが

個人的には、ポンド・円に注目しています。

 

ポンド・円の日足はこんな感じです。

 

ponden

 

 

 

 

 

 

 

 

4月17日を境に

一気に上昇しているのが分かると思います。

 

ところが、この2日間は、陰線で引けています。

 

このまま、調整に入るのか

それてとも、10日移動平均線から

また、上昇傾向に移るのか

注目したいところです。

 

 

ちなみに、15日、月曜日には

消費者物価指数(CIP)の発表などがあります。

 

ここで、予想通りの強い経済指標が発表されれば

一気に、上昇傾向になることも予想されます。

 

ちなみに、この2日間下げになった理由としては

2016年12月12日に付けた高値、1ポンド148.457円を

意識していることが考えられます。

 

しかし、指標が強ければ

一気に抜いていくことも十分考えられます。

 

ここで抜ければ、青天井です。

 

個人的には、良い指標を予想しているので

その意味では、午前中の動きにも注目です。

 

 

-来週の予想

執筆者:

関連記事

週明けの展開

先週は、円の戻りは少ないだろう という、大方の予想をしっかりと裏切ってくれました。   そう、トランプ氏がクリントン氏を1ポイントリードという 米紙ワシントン・ポストとABCテレビが発表した …

FX来週の予定

来週は、大きな指標は少なく 8月26日(月) 22:45 カーニーBOE総裁の発言   8月29日(木)  21:30 第2四半期GDP【改定値】/個人消費【改定値】 ぐらいですね。 &nb …

7月第4週の経済指標と戦略

7月第4週の経済指標ですが ザックリと言えば、大きなものはありません。   しいて言えば 7月24日(金) 15:00  小売売上 17:00  製造業PMI 17:30  製造業、サービス …

ドル円の上昇トレンドは本物か

先週末、アメリカの7-9月のGDP速報値は 前期比年率で+2.9%と、予想を上回ったためドル円は105円を超え 105.525まで上昇。   105円のレンジを抜けたことで これでいよいよ上 …

今週の狙い

日経平均が21年ぶりの高値を付け NYダウが高値を更新する、好調な世界経済 のようですが・・・・     これは、必ずしも本物の姿、実力と考えるのは 早合点だと思っています。 &n …