来週の予想

ドル円の上昇トレンドは本物か

投稿日:

先週末、アメリカの7-9月のGDP速報値は

前期比年率で+2.9%と、予想を上回ったためドル円は105円を超え

105.525まで上昇。

 

105円のレンジを抜けたことで

これでいよいよ上昇トレンド、と思っていたところに

クリント大統領候補のメール疑惑にFBIが調査再開するという報道

 

オクトーバー・サプライズで、大統領選挙が混沌としたことで

ドル円は一気に下落して、再び104円台に。

 

これで、再び100円に向かうのか

 

本当に分からない状態になってきました。

 

特に、今週はかなり重要な経済指標の発表があります。

米・ADP民間雇用者数
11/02 21:15

米・製造業受注(前月比)
米・ISM非製造業景況指数
11/03 23:00

米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率(雇用統計)
11/04 21:30

 

※過去の各指標の影響率

 

 

それにもまして重要なのが、アメリカ大統領選。

 

結果発表は11月8日ですので

そこまでは、不安定な状態になると思います。

 

では、当面、今週のドル円はどうかということですが・・・。

 

先ずは、チャートで確認です。

 

dolen10-28

 

 

 

 

 

 

ドル円の日足チャートです。

 

終値は、以前のレジライン104.516の上で止まっています。

 

ということで、月曜日は窓開けで上値で始まる

というのがチャートが語る予想です。

 

その後は、グングン105円を超えるかというと

大統領選挙を控えて、そこまでの強い力はないでしょうね。

 

逆に、レンジ相場となれば、大きく取る発想ではなく

小さく、大量に取る発想でトレードしましょう。

 

 

-来週の予想

執筆者:

関連記事

FX自動売買ツールDareとは

現在運用している FX自動売買ツールDare   どんな機能があるのか? ということを解説します。   ナンピンタイプ ポジション幅は選択制 利確率を自由に設定できる 両建て・複数 …

今週の予定

月末・月初めの週は 重要指標や要人の発言が多くあります。   今週で言うと 7月30日(火) 12:00  BOJ政策金利&声明発表 15:30  黒田日銀総裁の記者会見 7月31日(水) …

今週の見通しは

世間一般は、お盆ですね。   世界的に見ても バカンスシーズンということで 市場参加者は限られています。   この限られて状況では ちょっとしたことで 相場が大きく動きます。 &n …

週明けの展開

先週は、円の戻りは少ないだろう という、大方の予想をしっかりと裏切ってくれました。   そう、トランプ氏がクリントン氏を1ポイントリードという 米紙ワシントン・ポストとABCテレビが発表した …

週明けは

週明けは、FOMCを筆頭に、イギリスの金利政策や日銀短観など 4つ★級以上の経済指標が目白押しです。     それに加えて、プーチン大統領の訪日など 大きな影響を与える政治的な要素 …