自動売買ツール

自動売買ツールの落とし穴

投稿日:

FXの初心者でも利益を勝手に上げるもの

それが、自動売買ツールです。

 

実際、このサイトでも紹介している自動売買ツール

月利100%を誇ってきました。

 

ただ、最近、このツールでも利益を減らしている事態が発生しています。

 

正確に言うと

使ってはいけないトレンドで稼働させたため

ということだけなのですが・・・。

 

自動売買ツールには、特徴があります。

 

そのほとんどが、逆張りタイプです。

 

つまり、下がったなら、適切なところで買いを入れて

上がってくるのを待つことで利益を出します。

 

勿論、逆もありで、あがったなら、適切な所で売りを入れて

下がってくるのを待つことで利益を出す、ということになります。

 

この「適切なところ」というのをロジックに組み込んである訳ですが

ときとして、本来適切であるべきところで、反転しないケースもあります。

 

すると、次のポイントでナンピンして行く訳です。

 

この場合、ナンピンする数量は、ドンドン増やしていきます。

 

こうすることで、少しの反転でも利益が出るようになります。

 

 

ところが、最近の相場では、どこまで行っても反転しない

完全な下げトレンド・上げトレンドという局面では

流石に優秀なツールでも結果は出ません。

 

で、最近のチャートはどんな感じなのかというと

こんな感じです。

 

line7

 

 

 

 

 

 

つまり、完全な下げトレンドです。

 

流石に、このトレンドで自動ツールを回していくと

よほど資金に余裕がない限り、十万円単位で資金が溶けます。

 

つまり、この相場では、自動ツールは運用してはいけない

ということになります。

 

そこを理解することが、自動ツールで勝ち続ける必勝法です。

 

え!!初心者でも稼げるんじゃないの?

 

はい、だから私からの購入者には

私が直接情報を提供して、ストップを伝えます。

 

ネタバレとしてお伝えすると

今回の下がり局面で、上がりかけやフラットになった場面がありました。

 

しかし、そこから回復せずに、下がりました。

 

実は、下げ相場でのフラット(平ら)な局面は

次、大きく下げるためのエネルギーを貯めている場面です。

 

だから、エネルギーが貯まると、一気に下がって行きます。

 

まあ、そこで、ショートを入れるのが

セオリーでもあります。

 

この辺につては、また解説します。

 

私の推奨する自動売買ツールは

リアルタイム情報で、運用の停止をお伝えしています。

 

自動売買ツール AVANCEREA

 

 

-自動売買ツール

執筆者:

関連記事

6月第1週の為替相場と自動売買ツールの結果

毎月第1週は雇用統計ということで 前半は様子見、後半は結果で動く というパターンになってます。   雇用統計の結果は昨日お伝えした通り 予想外のプラスへの転換で 為替よりも株価への影響が大き …

11月29日の結果

11月29日の自動売買ツールの結果を公開します。                     昨日は、4 …

7月13日の市場概況とFX自動売買ツールの結果

7月13日の市場は NYダウ、ナスダックともに コロナウイルスの治療薬絡みで上昇したものの 引きにかけて急落という状態でした。   金や原油は反落、債権は反発し コロナ禍による経済活動への懸 …

FX自動売買ツールの結果(5月25日)

週明けの25日は ほとんど動きがありませんでした。   ということで、5月25日の結果ですが               …

新しいEAの機能

今回新たに開発し稼働している 新しい自動売買ツール(EA)について 紹介していきます。   このEAは、様々な機能を搭載しています。   その一つが、マジックナンバー機能 &nbs …