FXに勝つ知識

ポジションはいくつまでOK?

投稿日:

よく質問される事柄のひとつに

ポジションはいくつまで大丈夫でしょうか?

というものがあります。

 

この場合は、同じ通貨ペアということですが

 

結論を言うと、基本はひとつです。

 

2つ以上もつということは

すなわち、ナンピンすることを表していて

つまり、考えていた方向とは逆の動きをしている

ということになります。

 

したがって

複数のポジションをもつ

という発想自体が、負けのFXにつながってます。

 

その意味でも、ポジションはひとつ

これを常に意識してください。

 

ただ、例外的に複数のポジションをもつ場合があります。

 

それは、相場が不透明で、ポジションを複数考えてエントリーする

つまり、ナンピンするつもりでエントリーする場合です。

 

この場合は、数量を減らしてエントリーするのが基本で

その際でも、ポジションをいくらでも持っていいわけでなく

最大でも3つまでです。

 

もう一度言いますが

ポジションは基本1つです。

 

最大でも3つまでで、それ以上ポジションをもった段階で

負けFXだということを意識してください。

 

 

-FXに勝つ知識

執筆者:

関連記事

6月12日の為替概況と自動売買ツールの結果

6月12日ですが、NYダウの大幅下げを受け 447ドルの反発で引けました。   中身的には660ドルほど高く始まったものの そこからは、ダラダラと下げ、再び上がるも また、ダラダラと下げて、 …

7月第3週の経済指標と戦略

7月第3週に経済指標は 重要なものはほとんどありません。   強いて言うなら、7月15日(水)の 日銀の金融政策と声明発表ですが これも、まあ、影響はゼロでしょう。   あと、7月 …

7月1日の為替概況とFX自動売買ツールの結果

7月1日は、FOMCがあった訳ですが 結果的には、大きな影響はありませんでした。   むしろ 香港情勢へのリスクオンでドルが買われ コロナワクチンの良好な結果でドルが売られる そんな展開でし …

LCの考え方

これだけは、肝に銘じてほしいのですが どんなに優秀なトレーダーでも FXで100%勝つことは不可能です。     大切なのは いかに負けトレードを少なくするか いかに、損失額を小さ …

6月9日の為替概況と自動売買ツールの結果

特に目立った指標の発表がない場合は 本来的には大きな動きをしないものですが FOMC前は、あえてによわせる展開があったりします。   昨日も同じ感じでしたね。   一昨日、株価が大 …