ドラギECB総裁 今後の展望 経済指標 金融政策

9月第4週の予定

投稿日:2019年9月22日 更新日:

来週の一番重要な指標は

9月26日のGDPですね。

 

その他としては

総裁発言です。

 

9月23日(月)

22:00 ドラギECB総裁の発言

9月24日(火)

18:55 ロウRBA総裁の発言

9月26日(木)

21:30 第2四半期GDP【確報値】/個人消費【確報値】
22:30 ドラギECB総裁の発言

 

という感じですね。

 

日本は、週明け23日はお休み

利下げが発表されたドルが

また、売られる形になるのか

また、買戻しが強まるのか

注目です。

-ドラギECB総裁, 今後の展望, 経済指標, 金融政策

執筆者:

関連記事

過去の経済指標を体験するアプリ

昨日23時には、ISMの発表がありましたが 市場には、全く関係ない状態でした。   指標の重要度としては、S級なのですが 前回も+6.1pipsの動きだったので 最近は、あまり重要視していま …

7月9日の為替概況とFX自動売買ツールの結果

昨夜は、先週予約していた 温泉に行ってきました。   部屋は当然、露天風呂付客室 この地区では、唯一ベッドのある宿で 温泉三昧の半日を過ごしてきました。     写真は暗 …

北朝鮮が水爆実験で週明けの相場は

9月3日のお昼時、いきなりの臨時ニュースで 驚きました。     秋篠宮眞子様のご婚約のニュースかと思いきや 北朝鮮が水爆実験をしたとのこと。     いや、や …

7月第3週の経済指標と戦略

7月第3週に経済指標は 重要なものはほとんどありません。   強いて言うなら、7月15日(水)の 日銀の金融政策と声明発表ですが これも、まあ、影響はゼロでしょう。   あと、7月 …

今週は円高を警戒?

先週は、トランプ大統領の 日銀が、円安を誘導している という発言から、一気に円高に振れました。     今後は、110円を割るかどうか というのがひとつの節目ですね。   …