今後の展望

週明けは稼ぎ時

投稿日:

週末は、トランプ大統領の娘

イヴァンカ大統領補佐官が来日

 

そして、今日はトランプ大統領が来日と

要人が滞在中で明ける今週

どのような動きになるでしょうか。

 

 

経済指標的には

注目の高いものはなく

基本、テクニカル重視の相場展開を予想します。

 

 

ユーロドルで言うならば

底打ちで、反発するのか

1.16を割って下げていくのか

注目ですね。

 

ドル円に関しても、114円から、一段高になるのか

天井を付けて、下げるのかという所ですが

今の情勢で言えば、いずれもレンジ相場で

これから先の一段の下げや上げはないかと思っています。

 

ただ、注意すべきは、トランプ大統領の動向ですね。

 

今後、韓国や中国を訪問する際に

北朝鮮のミサイルが発射されるようなことがあれば

相場は大きく動くでしょう。

 

この点は、注意する必要があります。

-今後の展望

執筆者:

関連記事

ドル円 今後の予想

トランプ氏が勝利すれば、ドル円は98円台   そんな噂を吹き飛ばす、トランプバブルが膨らんでいます。   大方の予想は、先ず逆になる。   これは、何度もお伝えしている通 …

7月第3週の経済指標と戦略

7月第3週に経済指標は 重要なものはほとんどありません。   強いて言うなら、7月15日(水)の 日銀の金融政策と声明発表ですが これも、まあ、影響はゼロでしょう。   あと、7月 …

6月9日の為替概況と自動売買ツールの結果

特に目立った指標の発表がない場合は 本来的には大きな動きをしないものですが FOMC前は、あえてによわせる展開があったりします。   昨日も同じ感じでしたね。   一昨日、株価が大 …

ドル円は120円に向かう

最近の多くの予想が1ドル、95円への動きを予想してます。   その理由として、日銀の緩和政策やBrexitに絡む通貨不安や ポンド下落で得た投機マネーをマイナス金利の活用やETF購入のための …

今週は円高を警戒?

先週は、トランプ大統領の 日銀が、円安を誘導している という発言から、一気に円高に振れました。     今後は、110円を割るかどうか というのがひとつの節目ですね。   …