金融政策

ドラギ総裁の発言に注意

投稿日:

最近の相場は、行って来い状態が多く

ある意味、利益を取りやすい環境ともいます。

 

個人的にはファンダメンタル要因よりも

テクニカル要因に重点を置いている自分としても

とれも良い環境だと思っています。

 

 

とはい、ファンダ無視と行きません。

 

 

その中でも、特に注意しているのが

要人発言です。

 

 

最重要人物は

この2人ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知、イエレン議長とドラギ総裁です。

 

 

このお二人の発言は、かなりの威力がありますね。

 

 

直近では、8月17日の

欧州中央銀行(ECB)理事会の議事要旨で

過度のユーロ高懸念、早計な指針変更回避を出したとたん

対ドルEUR=で0.8%下落。

 

3週間ぶり安値の1.1885ドルに値下がりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日の16時に、ドラギ総裁の講演があります。

 

 

ここも、要注意です。

 

 

-金融政策

執筆者:

関連記事

ジャクソンホール会議の結果

ECBの議事録公表での、ユーロ高懸念は何??? というドラギECB総裁の講演内容でしたね。     その一方で、イエレンFRB議長は 金融政策の新たな内容を示さなかったため 更なる …

今週は金融政策決定会合にFOMC

日銀は、9月20~21日の金融政策決定会合で 2013年4月以来続ける量的・質的金融緩和の 「総括的な検証」を発表します。     マイナス金利の「深堀」とか言われてますが 更なる …

9月第4週の予定

来週の一番重要な指標は 9月26日のGDPですね。   その他としては 総裁発言です。   9月23日(月) 22:00 ドラギECB総裁の発言 9月24日(火) 18:55 ロウ …

9月9日の市場概況とFX自動売買ツールの結果

昨日のNY市場は、株式が4日ぶりに反発 高騰を続けた株式のポジション調整が ほぼ終わった感じです。   これからは、上下しながらも 上昇基調になると思われます。   金は反発、原油 …

6月17日の為替概況と自動売買ツールの結果

6月17日の市場は、特に大きな方向感もなく NYダウは170ドル安でひけてます。   原油・金も大きな動きがなく ドル円はじり貧状態ですが 他の通貨は概ねレンジ相場の模様です。   …