未分類

通貨別騰落率

投稿日:

通貨別騰落率で調べてみると

豪ドル、カナダドルが強く、米ドルが弱い

という感じが出ています。

 

 

いわゆる、資源国が強く、トランプ絡みで弱い

政治への不安定要素が表れている結果です。

 

 

それに引きずられる形で

円が強くなってます。

 

 

シカゴIMM通貨先物ポジションも

円買いの傾向があり、今週は、先週の高値

112.40円台を試す動きになりそうです。

 

 

ここを抜けると、110円というレンジが見えてきます。

 

 

一方、ユーロ・ドルも週足の高値に迫っているので

ここからの上昇は、エネルギーが必要ということで

しばらくは、高値圏での動きになりそうです。

 

 

今週は、木曜日の欧州中央銀行(ECB)の政策金利発表以外は

大きな動きもなく、地政学的リスクや政治スキャンダルに

注意する必要があります。

 

 

逆に言えば、レンジ相場ということで

大きく取るよりも、小さくコツコツと積み上げる

そういう作戦が有効です。

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

FX自動売買ツールの結果(11月26日)

GBPUSDについては 週明けの窓を埋める感じで 多少の利益が出ました。   ということで、11月26日(火) FX自動売買ツールの結果です。       &n …

自動売買ツールの結果(9月16日)

大量に持ち越したポジション 週明けの様子が心配されました。   ということで 9月16日の結果です。             &n …

FXでお金を溶かす理由①

FXは、短期間に資産を作ることができる反面 一瞬にして、資金を溶かす可能性もある取引です。     しかし、溶かしてしまう人は ある同じ行動があるのをご存知でしょうか? &nbsp …

ユーロの今後は

26日のECB金利政策は 予想通り0の据え置きということで 本来は、大きなサプライズがないはずでした。     ただ、その後のドラギECB総裁の会見で 量的金融緩和の規模半減と、2 …

300pipsの動き

先週の為替の動きは 久しぶりの一本調子になりました。     週の結果で、約300pipsの上がりです。     一般的に100pipsを超える相場は滅多にない …