来週の予想

新年度相場は

投稿日:

明日から本格的に新年度相場のスタートです。

 

年末年始で盛り上がった

トランプ劇場も観客が飽きてきた感じが出たのが3月末でした。

 

 

では、4月当初はどうかということですが

ドル円に関しては、もう少し下がりそう

ユーロドルに関しては、そろそろレンジ入り

と予想しています。

 

 

これは、トレードにおいてもそうですが

常に自分なりの根拠をもつこと

これを習慣づけると善いです。

 

 

今回の根拠としては、シカゴIMM通貨先物

ここを判断基準にしています。

 

 

それ以外にも、注文状況をみるとかも

かなり重要な要素となります。

 

 

トレードに関しては

トレント相場なのか、レンジ相場なのかということを

常に頭に入れて行うようにしましょう。

 

 

そうすることで、下げトレンドで

上がったからとロングを意識するより

上がったら、ショートという意識に変わるはずです。

 

 

先週のスタートは窓開けを埋めずにそのまま上がりました。

 

 

今週は、大きく窓開けすることがないと思いますが

ユーロドルに関しては、戻りの窓開けスタートと読んでいます。

 

 

ただ、まだまだ、上昇のエネルギーは少ないので

上がる勢いが薄れたところでのショート狙いを考えています。

 

 

とは言え、新年度相場ということで

株式とのからみもありますので

ドル円とかは、注意が必要です。

 

-来週の予想

執筆者:

関連記事

7月第2週の指標

先週は、予想以上の強い雇用統計の結果に 一気にドル買いが進みました。   さて、週明けの動きにも注目ですね。   今週は、10日(水)のFOMC議事録公表が 一番の大きな指標になり …

7月第3週の経済指標と戦略

7月第3週に経済指標は 重要なものはほとんどありません。   強いて言うなら、7月15日(水)の 日銀の金融政策と声明発表ですが これも、まあ、影響はゼロでしょう。   あと、7月 …

今週の予想

先日トランプ新大統領が誕生しました。   就任演説も取り立てて目新しい材料もなく 20日の相場は、大きな波乱もなく終了しました。   ただ、就任会場周辺はきなまぐさい状態で あちら …

今週の見通しは

世間一般は、お盆ですね。   世界的に見ても バカンスシーズンということで 市場参加者は限られています。   この限られて状況では ちょっとしたことで 相場が大きく動きます。 &n …

7月第4週の経済指標と戦略

7月第4週の経済指標ですが ザックリと言えば、大きなものはありません。   しいて言えば 7月24日(金) 15:00  小売売上 17:00  製造業PMI 17:30  製造業、サービス …