今後の展望

今週の展開

投稿日:

今週の展開として

トランプ大統領が発表する「驚異的な税制改革」

この内容に注目が集まってます。

 

 

それが市場が歓迎すれば、株高&ドル高

失望すれば、株安&ドル安

という構造です。

 

 

ただこれも、実は織り込み済み

というところが結構あります。

 

 

トランプ大統領誕生の際もそうでしたが

株式市場よりもFXの方が市場に敏感です。

 

 

大統領選開票の際

為替は、急激にドル高に転じても

株式は、まだ下落傾向でしたからね。

 

 

今回も、先週はドル安・円高の流れが主流であったので

トランプ大統領の「驚異的な税制改革」は、期待薄

とうのが市場の意識だと考えてます。

 

 

つまり、これからは、ドル高に向かう

このタイミング待ちということになります。

 

 

111円台が1つのポイントになると思いますが

そこまで行くのかどうか、ここが1つの注目点ですね。

 

 

先ずは、週明けがどのレンジでスタートするのか

ここに注目していきましょう。

 

 

-今後の展望

執筆者:

関連記事

GWの戦略

世界的には、明日から5月相場のスタートですが 日本では、本格的にGWに突入した状態です。   さて、このGWのFX戦略ということですが・・・・。   普段昼間は、お仕事なので チャ …

今週は円高を警戒?

先週は、トランプ大統領の 日銀が、円安を誘導している という発言から、一気に円高に振れました。     今後は、110円を割るかどうか というのがひとつの節目ですね。   …

2月5日の注意点

先週は、重要指標が目白押しで 自動売買ツールは稼働できる時間は短かったですね。   その分、裁量で伸ばすチャンスだった訳で 先週だけでも、利益100万円超えの日がありました。   …

8月3日と4日の為替概況とFX自動売買ツールの結果

毎回楽しみにご覧いただいている方には 配信がおそくなりましたこと お詫び申し上げます。   実は、またやらかしちゃいました(笑)   そう、FX自動売買ツールが起動できてない 日曜 …

ドル円113円突破で週明けは

以前の記事で、今年の高値は112円台と書きました。   それも、11月中。   その後は、年末に向けて調整に入ると。     その記事を書いた後に113円台への …