来週の予想

今週の予想

投稿日:

先日トランプ新大統領が誕生しました。

 

就任演説も取り立てて目新しい材料もなく

20日の相場は、大きな波乱もなく終了しました。

 

ただ、就任会場周辺はきなまぐさい状態で

あちらこちらでデモが頻発しました。

 

ここから言えるのは、一本調子でのドル高はない

ということですね。

 

 

来週は、値動きに注意して取り組む必要があります。

 

 

8時のドラギECB総裁の発言にも要注意です。

ギラド総裁の発言を確認してから

トレードすることをお勧めします。

 

 

ちなみに、資金を溶かす理由として

トレンドを勝手に決め込んで

そのトレンドを念頭にポジションをもつことがあります。

 

 

具体的に言うと

ドル高傾向とみなして、下がったところで買う

これを続けていくと、結局は資金がショートします。

 

 

普通であれば、買われ過ぎとか売られ過ぎで調整が入るので

そこでのエントリーを狙うことがありますが

トレンドが継続している場合は

そのままレジスタンスラインを超えて

更に上昇や下降が続いて行きます。

 

 

これに気付かず、ナンピンをすれば

あっという間に、資金ショートに陥ります。

 

 

では、その際にすべきことは何か?

 

 

これは、ロスカットラインを必ず設定することです。

 

 

実際には、ロスカットラインを超えたところで反転し

ロスカットをもう少し大きく取っておけばよかった!

と反省することもあるでしょうが、それよりもルールを厳守することが重要です。

 

 

ということで、今週は、今まで以上にトレードには慎重になり

ルールは厳守するようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-来週の予想

執筆者:

関連記事

ギャンブル口座を使った来週の戦略

FXの口座を複数お持ちの方も多いと思います。   種類的には ・EA(自動売買)用口座 ・裁量口座 ・ギャンブル口座 という感じです。     3つめのギャンブル口座とは …

セルメイ

今年のGWは、北朝鮮の地政学的リスクや フランス大統領選挙など、心配される状況でしたが 大きな動きもなく、無事終了しました。     去年や一昨年は、大きいな変動があり 強制ロスカ …

今週の見通しは

世間一般は、お盆ですね。   世界的に見ても バカンスシーズンということで 市場参加者は限られています。   この限られて状況では ちょっとしたことで 相場が大きく動きます。 &n …

7月第2週の指標

先週は、予想以上の強い雇用統計の結果に 一気にドル買いが進みました。   さて、週明けの動きにも注目ですね。   今週は、10日(水)のFOMC議事録公表が 一番の大きな指標になり …

週明けは

週明けは、FOMCを筆頭に、イギリスの金利政策や日銀短観など 4つ★級以上の経済指標が目白押しです。     それに加えて、プーチン大統領の訪日など 大きな影響を与える政治的な要素 …