今後の展望

注意情報

投稿日:

今月、というより今年最大のイベントは

トランプ氏の大統領就任です。

 

 

20日の就任前後はもちろんのと

その前での発言にも注意する必要があります。

 

 

特に11日に予定されていた会見は

かなり注目度を集めています。

 

11日のトランプ発言で為替はどう動く

 

これも、12日に延期になったとの報道もあり

注意が必要ですね。

 

 

ちなみに、13日にはイエレン議長の発言もあり

ここしばらくは注意が必要です。

 

 

特に、自動売買ツールを運用中の方は

常にポジションとチャートを気に掛けるか

しばらく様子見をお勧めします。

-今後の展望

執筆者:

関連記事

週明けの予想

週明けは、大きな経済指標はなく あえて言えば、24日(木)の住宅販売件数と 25日(金)の耐久財受注ぐらいですね。   じゃあ、そんなに大きなイベントがないので安心 と言われれば、そうでもあ …

今後熱くなる市場

トランプ劇場はまだまだ続くみたいです。     年末までの相場予想は 120円を目指す展開を唱える人がかなりいます。     ということは、下がる というのが私 …

週明けの動き

既に、トレードを始めている方もいるでしょうが 年末年始は基本お休みをします。     理由は2つ。   理由その1 この時期は、参加者が限られ、急激な動きをすることがある …

ドル円は120円に向かう

最近の多くの予想が1ドル、95円への動きを予想してます。   その理由として、日銀の緩和政策やBrexitに絡む通貨不安や ポンド下落で得た投機マネーをマイナス金利の活用やETF購入のための …

2月5日の注意点

先週は、重要指標が目白押しで 自動売買ツールは稼働できる時間は短かったですね。   その分、裁量で伸ばすチャンスだった訳で 先週だけでも、利益100万円超えの日がありました。   …