FXに勝つ知識 来週の予想

今週の展開予想

投稿日:

週末に様々な予想を見ていました。

 

 

予想の大まかな流れとしては

ドル円で言えば、利益確定で円高になることに注意しながらも

【ドル高傾向は続く】というのがほとんどでした。

 

 

ということで、恐らく週明けは、窓開けで114円台もあるでしょう

ただ、それが続くとは考えてません。

 

 

その理由として

  • 金の先物が上がっている(1,183)
  • WTI原油先物が下がっている(45.99)

この2つがあります。

 

 

原油の下げは大きいのですが

それ以上に金先物がじり高になっているのは

注目すべき点だと考えてます。

 

 

じゃあ、上がったところで売りですね

という単純な発想ではなく

上がっても、下がっても、利益を出すトレードをすればいい訳です。

 

 

FXは、エントリーと決済のポイントで利益が出ます。

 

 

急な動きには、必ず反動があります。

 

 

私の推奨トレードは、10分以内ですので

その中での動きで利益を出すのは難しくありません。

 

 

ただ、全体の流れとして、上げなのか下げなのか

ここを意識しながらトレードすれば

下げの中での売りであれば、少し深追いも可能でしょうし

下げの中での買いであれば、できるだけ早めに確利すべきでしょう。

 

 

要は、その違いです。

 

 

とは言え、エントリーポイントに自信がないというなら

こういうものも参考になると思います。

 

doragonfx

 

 

 

 

 

 

11月30日まで、限定のスペシャル特典が付いてます。

 

 

-FXに勝つ知識, 来週の予想

執筆者:

関連記事

ポジションはいくつまでOK?

よく質問される事柄のひとつに ポジションはいくつまで大丈夫でしょうか? というものがあります。   この場合は、同じ通貨ペアということですが   結論を言うと、基本はひとつです。 …

経済指標よりも重要なもの

FXは、ファンダメンタルとテクニカルの 両方に注意していく必要があることは 皆さんご承知ですよね。   なので、日課として 毎朝、今日の経済指標は絶対に見る必要があります。   & …

ドル円は100円?130円?

トレードは、基本自動売買ツールなので エントリーポイント出現までは 情報収集や勉強の時間に当てています。     その中でも、ドル円のレポートで 興味深かったものがありましたので …

今週の予定

月末・月初めの週は 重要指標や要人の発言が多くあります。   今週で言うと 7月30日(火) 12:00  BOJ政策金利&声明発表 15:30  黒田日銀総裁の記者会見 7月31日(水) …

6月第2週FX自動売買ツールの結果

6月の第2週ですが、FOMC絡み というよりも、株価の戻しとその反動 ということで、そこそこ激しい動きでした。   そもそも、なぜ株価が戻っているのか そこら辺については、後ほど解説しますが …