未分類

勤労感謝&感謝祭は要注意

投稿日:

本日、日本は勤労感謝の日ということで休日です。

 

 

休日は、参加者が少なく、投機的な動きで

値動きも激しくなる傾向があります。

 

 

休日にトレードする場合は

通常よりもロッドを下げて取り組むことをお勧めします。

 

 

また、FOMC議事録公開を初め、重要指数も目白押しです。

 

 

さらに言えば、翌24日はアメリカは感謝祭です。

 

 

感謝祭は、アメリカ人にとって、非常に重要な祝日で

NY市場も休場です。

 

 

また、翌日も短縮取引となるので

為替の流動性もかなり低下し、投機的な動きで

大きな変動やスプレッドが広がるなどの状況が生まれます。

 

 

今週残りは、慎重に取引しましょう。

 

 

まあ、休むも相場

これもアリですね。

 

 

個人的には、将来のビジネスの為に

新しい機材の見学に出かける予定です。

 

 

ちなみに今週後半はこんな予定です。(★★★★のみ)

 

23日

米・耐久財受注(前月比) / 米・耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)

米・新規失業保険申請件数(前週分)

24日

米・新築住宅販売件数

米FOMC議事録公表

独・IFO景況指数

25日

英・四半期GDP(前期比/前年比)(改定値)

-未分類

執筆者:

関連記事

FX自動売買ツールの結果(11月26日)

GBPUSDについては 週明けの窓を埋める感じで 多少の利益が出ました。   ということで、11月26日(火) FX自動売買ツールの結果です。       &n …

FXでお金を溶かす理由①

FXは、短期間に資産を作ることができる反面 一瞬にして、資金を溶かす可能性もある取引です。     しかし、溶かしてしまう人は ある同じ行動があるのをご存知でしょうか? &nbsp …

3月3日の結果

ブログでは公表できていませんが 自動ツールは、確実に成果を出してきています。   ということで、3月2日の結果を公開します。         &nbs …

今週の注目イベント

経済指標が為替に影響するのは ご存知の通りですが その影響度は、指標やその変動で全く違います。     経済指標は、様々なFX業者のサイトで公開されてますが その重要度は、業者によ …

通貨別騰落率

通貨別騰落率で調べてみると 豪ドル、カナダドルが強く、米ドルが弱い という感じが出ています。     いわゆる、資源国が強く、トランプ絡みで弱い 政治への不安定要素が表れている結果 …