FXに勝つ知識 お金と心理

5000円の損切りができない結果

投稿日:

FXで稼ぐために一番重要なことは何か?

 

これは、確実な損切りです。

 

損切りというと、マイナスのイメージがあり

折角出した利益を自らの手で捨てるような行為は

本当に辛い。正に、断腸の思い。

 

しかし、そのうち戻るだろうと高をくくっていると

一気に動いていきます。

 

先日も、5千円の損切りができずに

そのまま放置した結果

60万円の損失を出した人がいました。

 

なぜ、損切りができないか?

 

それは、最初は損金が少額(5千円)で

次のラインまで様子を見る。

 

この時の損益は2万円。

 

この程度ならいいかと思った時点で、損益が10万円。

 

そこで、反転してたのでポジションを追加し

損益が7万円ぐらいになって、このまま、トレンドが変わるかと思ったところで

また、反転。

 

追加ポジションをもったために

さらに、損益が膨らんで25万円。

 

後は、この繰り返し。

 

そして、どうにもならなくなって、全てのポジションを決済したところ

気が付くと、損益が60万円になっていた

ということです。

 

最初の5000円で、損切りしていれば・・・

そう思っても後の祭り。

 

このパターンが、結局FX退場につなります。

 

どんなプロトレーダーでも、負けない日はありません。

 

大切なのは、ルールに基づいた損切りを確実に行うこと

 

これがでければ、必ず、トータルプラスになります。

 

もっとも最悪なのが

行き詰って、全てを決済せざるを得ない状況になること。

投げ捨てるように、損切りすることです。

 

計画的な損切りは、からなずプラスになります。

 

-FXに勝つ知識, お金と心理

執筆者:

関連記事

LCの考え方

これだけは、肝に銘じてほしいのですが どんなに優秀なトレーダーでも FXで100%勝つことは不可能です。     大切なのは いかに負けトレードを少なくするか いかに、損失額を小さ …

パウエルFRB議長の発言

昨日のFOMCでは アメリカ経済の雲行きが怪しい という感じで、ドルが売られました。   本日も流れを受けややドル売りの状況です。   とはいえ、その前の雇用統計では アメリカ経済 …

FOMCだけじゃない

為替が大きく動く瞬間はいろいろあります。   その中でも、重要な経済指標の発表や 要人の発言は、要注意です。   先週のFOMCでも、発表と同時に 大きな動きが見られました。 &n …

ロスカット

FXで勝つために必要なことは いかに損失を少なくするか この一点です。     FXのトレードでは、100%勝つトレードはありません。     専業トレーダーで …

GW最後にお勧め

前述した通り、GWはFXは行わず ゆったりと過ごしました。   まあ、この時期、どこに出かけても 人は多いは、金額は高いはと イイコトはありません。   ということで、基本、自宅で …