経済指標

今夜も重要指数が目白押し

投稿日:

昨日は、イギリスの政策金利発表に

フィラデルフィア連銀景況指数初め、重要指数の発表があり

期待をしていたのですが、大した動きもなく平穏に過ぎました。

 

しいて言うなら、指数発表前までにユーロ・ドルがかなり上がったこと。

 

ここにきて、アメリカも盤石ではない感じがしていて

さらに、昨日の指標を見ても、そんなにという感じでしたね。

 

FOMCでも金利は据え置きが確実な感じですが

さてどうなることか。

 

さて、今夜も重要指標は目白押し

消費者物価指数(前年比)

ミシガン大学消費者信頼感指数

ともに☆四つです。

 

21:30と23:00は注目です。

-経済指標

執筆者:

関連記事

キング・キドラ吠える

イヤー、ギドラが吠えましたね。                   今回吠えたのは、キング・キドラならぬ ドラ …

7月第3週の経済指標と戦略

7月第3週に経済指標は 重要なものはほとんどありません。   強いて言うなら、7月15日(水)の 日銀の金融政策と声明発表ですが これも、まあ、影響はゼロでしょう。   あと、7月 …

ヒンデンブルグ・オーメン

オーメンというと、6月6日午前6 時に誕生し 頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。   という、映画を思い出す、映画ファンの方もいるでしょう。   なんだか、オカ …

今週の指標

日経平均の方は、緊急事態宣言解除で 相変わらずの上げ相場が続いてます。   市場関係者の間では 半年先を読むにしても、これは異常? という意見があるそうですが 買い支えているのは個人投資家。 …

イエレン議長、ドラギ総裁の講演時間

毎年、ワイオミング州ジャクソンホールで開催される 経済シンポジウム(いわゆる、ジャクソンホール会議)が 昨日から行われています。   ここでは、主要国の中央銀行幹部や経済学者らが参加して 経 …