ドル円 今後の展望

ドル円は120円に向かう

投稿日:2016年8月27日 更新日:

最近の多くの予想が1ドル、95円への動きを予想してます。

 

その理由として、日銀の緩和政策やBrexitに絡む通貨不安や

ポンド下落で得た投機マネーをマイナス金利の活用やETF購入のための円買い

雇用統計はよいものの、思いの外よくないアメリカ実経済・・・

これに、アメリカが金利引き上げを延期しようものなら95円どころか90円割れもあり得る。

 

そんなのが円高を予想する根拠です。

 

ただ、26日のイエレンさんは、金利引き上げ方向の発言をしたため

とりあえずは、101円台へと円安にうごきましたが

時間外取引では、既に100円台に戻っています。

 

やっぱり、90円台へ突入か!と聞かれれば

私は、円安方向に向かうと考えます。

 

そもそも、アメリカ経済も盤石ではなく、誰もドル高を望んでいない。

 

つまり、ドル安で輸出企業が恩恵を受けて、経済が順調に回復した今の状態を

そうやすやすと手放して、経済状態を悪くさせたくないのです。

 

更に、11月には大統領選挙が控えているこのタイミングで

経済を悪化させる可能性のあるドル高を好むはずはない。

 

さらに、言えば、大勢が円高、円高というときに

円高予想では、稼げません。

 

人と違う方向、これを意識して進むことで

大きな利益につながります。

 

 

 

-ドル円, 今後の展望

執筆者:

関連記事

6月30日の為替概況とFX自動売買ツールの結果

6月30日(火)は、日経平均の上げを受けて NYダウが+217ドルの上昇となりました。   為替市場は、ポンドの独歩高。   今まで、ポンドが売られてきた買戻しに加え ジョンソン首 …

今週は円高を警戒?

先週は、トランプ大統領の 日銀が、円安を誘導している という発言から、一気に円高に振れました。     今後は、110円を割るかどうか というのがひとつの節目ですね。   …

今週の展望

今週の注目は、28日のトランプ大統領の 上下両院合同会議で行う演説ですね。     市場はすでに織り込み済みとの報道もありますが 最終的には、トランプ大統領がどのような経済政策を発 …

6月23日の為替概況と自動売買ツールの結果

6月23日(火)の市場は   NYダウは続伸の131ドル高 ハイテク株に連日の様に買われてます。   日経平均は反発の111円高でした。   ただ、10時過ぎに、ナバロ大 …

今日は注目のトランプ大統領誕生

今日20日は、第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・トランプの誕生です。     年末のイケイケ相場から一転 警戒感の強い相場状況で 昨日のNYダウも下落しました。   …